2019.03.18

今から岐阜へ帰ります。モロミーさんとブレンダさんの結婚式アフターパーティー、みんなの身体は一層の幸せオーラを纏っていて、onが多幸感でいっぱいになった。一緒に過ごしていると何故かものすごく落ち着く二人。本当におめでとう!

 

結婚パーティーの前に、初めての県民大会に参加してきた。日々過ごす中、沖縄を思って悶々としていた気持ちが声と拍手で少し昇華された。東京にも行きたいデモがあれば参加したい。県民大会、自分の中にハッキリした意見が無くても、様子見に行くだけ〜…でオッケーなんじゃないかな。辺野古の基地移設問題のこと、最初は(今もだけど)良く分からなかったから、千円払って県民広場から出発するバスに乗って、石黒さんとゲート前のデモに参加せずその辺ぷらぷら散歩したんだけど、それもすごい良かったなと思っている。県民大会、楽しかったけどな〜。。

 

慢性的に微熱と頭痛、肩こり、冷え性に困っていたので、昔お医者さんにオススメしてもらった漢方クリニックで診てもらった。おもしろ体験!目や舌を診たり、頭、首、肩、背中、お腹を触診したりして、ズバスバッとわたしの身体のことを言い当てられた!「あんたが冷たいものばっかり飲んで体温下げるから、身体が体温をまともにしようと熱出すわけさ。あんたその身体の気持ち分かるか!?」って言われた(笑)

まずは普段の飲み物を出来るだけ暖かいほうじ茶が紅茶に変えてみよう。漢方薬を一ヶ月分出してもらって、早速飲んだけど合ってるみたい。鍼とお灸、整体も初体験で刺激的だった〜!引き続き運動も頑張ろう!

何と、また来月も沖縄に帰ります。楽しみ楽しみ。