2019.03.14

あぁ、もう一年以上時間が空いてしまっている。静かにしている間に、結婚して、初めて沖縄以外の場所に住んでいます。移住なんて、大それた言葉すぎて、「わ〜移住〜大変だ〜」「違う土地にいよいよ私住んじゃうけれど、何だかどうにかなってしまいそう」と、気持ちだけ忙しくあったけれども、住み始めたら同じように時が流れていくだけで、そんなに特別なことじゃなかったなと思った。沖縄から離れる前の一ヶ月はあれこれ先のことを見越して考える事ばかりで、忙しい、忙しい、と目まぐるしかったはずなのに、今振り返ると何してたかさっぱり覚えていない。知らない土地は、楽しいです。それは無職の余裕のおかげかもしれない。

大学を出て、同じ会社に約6年ずっと勤めて、ものすごくお世話になったんだけれども、、、ほんと辞めて良かった〜!やっと私自身を取り戻せた感じがします。悩みが無いって、素晴らしい!毎日が眩しくてキラキラしています。無職最高〜!好きな人と暮らせるって最高〜!4月から新しい職場だけど、このまま、この調子で、魂はお家に置いて頑張らずやっていこうと思います。

さて、無職の私なんですが、まとまった4ヶ月間のおやすみを、せっかくなので今まで解消できていなかったコンプレックスをやっつける時間に充てたいと思って、こっそり実践しています。落ち込みやすくて悲観的なこの性格は何のせいか考えた結果、

 

①高校数学が出来なくて夢にも出てくる

②疲れやすい←運動ができない(足が遅い)←産まれてから痩せたことがない!

 

だと思ったので、高校数学の参考書を数学1・Aから勉強し直しています。28歳なのに高校数学って恥ずかしいけど、ちゃんとゆっくり学んで、「数学楽しいかも〜!」って思えてきました。そのお陰なのか、夜もよく眠れるようになった。。。

②に関しては、家の近くに大きい川の堤防で走ったりし始めました!旦那さんに聞くと、高橋尚子さんがよく練習してた道らしくて、地元の人からは「高橋ロード」と呼ばれているそうです。高橋尚子さんと同じ道を走っているなんて、畏れ多い…  わたし、走り方が変みたいで体育の授業とか本当に嫌で嫌で嫌で嫌で仕方なかったんですけど、ここは知らない人ばかりだからあんまり緊張しないです。初日が3分、2日目が5分しか走れなかったけど…笑  雨の日は走れないのね!と思って、今は近所の大きなショッピングセンターの中にあるトレーニングジムに通っています。これも、すごい緊張したのですが(分かるかな?スポーツ出来る人の中に飛び込む気持ち…)スタッフさんがマシンの使い方とか私に合うペースを教えてくれて、今は楽しく運動が出来ています!もう、これだけで嬉しい!運動が楽しいと思えてる私!褒めてやりたい!ダイエット頑張るぞ〜!結婚式まであと2ヶ月…!